誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 / ジム・ドノヴァン

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 / ジム・ドノヴァン

今日の札幌の天気は晴れで

最高気温がプラス21度。

札幌は朝から快晴で過ごしやすい1日でした。

明日は午前中は雨で午後から晴れのようで

3連休は日曜日から晴れるようです。

平成8年、「とう(10)し(4)」の語呂合わせから、

日本証券業協会が制定したそうで今日は証券投資の日。

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

今日は朝から公正証書の問い合わせと午後から

特殊車両通行許可申請のお問い合わせ。

合間を見てサイトを作っているのですが

一般財団法人設立のサイトをワードプレスで作り始めました。

特殊車両通行許可の方はお客様の話を聞くと

取締りが厳しくなったなぁ、とよく実感します。

この辺りは明日のブログで書かせていただきます。

10月もスタートし第1週目もそろそろ終わりですが

今年も後3ヶ月なんですね(^^;)

今年はサイト量産が目標でしたがまだまだ

少ないので空き時間はひたすらサイトを作っているか

本を読んでいます。

書籍の方は今回こちらを読んで見ましたが

すごく良書でした。

「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 / ジム・ドノヴァン」

自己啓発に近い本かもしれませんが、

この本に書かれていた「短期・中期・長期目標」

を書き出してみる。

現在の「仕事・経済・健康・精神状態など」

を書き出してみる。

今日は近所のマクドナルドで読んでいたのですが、

ノートを持って行って実際に書いてみました。

普段、頭では言い聞かせていても

文字に書いてみて眺めていると

「コレをやるにはアレが必要でいつまでやらないとダメだ」

とか特に「短期・中期・長期目標」は冷静に考えることができました。

今日書いてみたことはしばらく毎日眺めてみようと思います(^^)

次はこちらを読んでみる予定です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«