特殊車両通行許可の取締り強化!?

特殊車両通行許可の取締り強化!?

今日の札幌の天気は曇後晴で

最高気温がプラス20度。

今日は過ごしやすい1日でしたが、

明日は雨で明後日から札幌は

晴れてくるようです。

今日は明治27年、日本初の本格的な時刻表

「汽車汽船旅行案内」が庚寅新誌社から

出版された日で時刻表記念日。

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

今日は午前中から事務作業とWEBサイトの更新と新規作成。

午後からは出かけていました。仕事ではなかったのですが

最近毎週行っているとこがあって今日もそこへ。

後日このブログでもアップしたいと思います。

サイトの方は一般財団法人設立をアップして

また別なサイトをアップする予定です。

先日アップした特殊車両通行許可申請のサイトですが、

メールよりも電話問い合わせが多く

まだサイトが稼動して3ヶ月ぐらいですが、

今まで某大手自動車販売店、官公署様などと取引させて頂きました。

最近の特殊車両通行許可は全国的に研修が行われたり、

取締りが厳しくなっています。

自分が苫小牧まで行って出席した研修でも

これから取締りを強化する、と言っていましたが

問い合わせやお客様から聞く話の内容からすると

よく捕まっていますね(^^;)

この取締り強化ですが今年の研修から

言われてきたことではなくて

調べてみると国土交通省が平成20年に既に発表。

国土交通省 特殊車両の通行に関する指導取締りの強化について

最近は九州などでも特殊車両通行許可のオンライン申請や

九州でも特殊車両の取締り

そして、こちらは中部地方の特殊車両取締り強化

見ていると全国各地で行われているようで

北海道でもよく警告をうけたとか聞くようになりました。

物流・運送会社様にとっては現場を止めるわけにはいかないので

早めに許可申請をしておくことが妥当といえます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«