ipod touch

ipod touch

今日の札幌の天気は晴れで

最高気温がプラス12度。

札幌は天気の悪い日が続いていましたが、

久しぶりに晴れて移動も

しやすかった一日です。

日本初の電動エレベーターが

公開されたことを記念して

今日はエレベーターの日。


最近、よく電気屋さんに通っていました。

「ipod touch」か「androidタブレットPC」

を購入しようか迷っていて、

候補に挙がっていたのは

「3.5インチ」か「5インチ」のサイズのもの。

「ipod touch」

中国製の「原道N50」

許認可の更新期日や取引先の

決算日などを外出先でも把握するため、

スケジュール管理ソフトを使いたかったのが

目的で中国製の「原道N50」が良いとは思っていましたが、

レビューを見ているとバッテリー充電時の

エラーが書かれていたので

結局、「ipod touch 8GB」を注文。

たぶん、土日あたりに届くと思います。

行政書士や司法書士の方に聞くと

業務ソフトを入れている方もいましたが、

自分の動き方を考えると

「ipod touch」が良いのかなぁ、という感じがします。

スケジュールソフトの方は

色々とありましたが、

最初は、「さいすけ」というアプリを試す予定。

結構、こういったものは使っているように

思われるのですが、

全く触ったこともなく携帯電話は

折りたたみのものを使って

androidタブレットPCもさっぱりわからなく、

色々本を見て今回は勉強しました(^^;)

—————————————————————

平成23年12月10日午前10時より

資格の大原札幌校で行政書士

開業セミナーを行うことになりました。

受講して頂ける方は直接資格の大原札幌校に

お問い合わせ頂くか、福田の方までご連絡ください。

行政書士 福田昌樹法務事務所

電話 011-802-8941

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Trackback(s)

  1. […] のようです。 第1次世界大戦が終結したことから 今日は世界平和記念日。 昨日のブログで ipod touch のことを書きましたが、 一緒にいくつかアクセサリーを購入してみました。 […]

Comment(s)


Leave a Reply


»
«