司法書士からの嬉しい連絡

司法書士からの嬉しい連絡

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス11度。

お昼から外に出ていましたが

風も強く少し雨が降ったりと

移動しづらい日でした。

大正10年、改正度量衡法が公布され、法律でメートル法を

採用することが定められたそうで

今日はメートル法公布記念日。


昨日今日と問い合わせが多く

気付けば、ありがたいことに

離婚公正証書を4件同時進行、

内容証明3件を同時進行、

その他に車庫証明、

税理士事務所とのやり取りなどフル稼働で

書類作成をしたり車庫証明の現地を

見に行ったりしています。

明日で段取りなど一気に終らせ

明後日からはいくつかの案件を

さらにスタートさせる予定です。

今日は仕事の1日でしたが司法書士から

メールが届き「登記が終りました」とのこと。

これはすごく嬉しかったです(^^)

いつもお願いしている司法書士さんですが、

新記録は申請当日に登記完了というものもありましたが、

今回はブログで書いた会社設立で申請翌日に会社設立登記完了。

お客様は早い方が良いということでしたが

ちょうど一般社団法人設立登記で混みあい

1週間ぐらい処理にかかると言われていましたが、

申請の際に色々やって頂き

いつも非常に助かっています。

明日も書類作成で潰れそうですが、

司法書士からの連絡ですっきりしてしまったので

今日はそろそろ寝ようかと思います(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«