合同会社設立と電子定款

合同会社設立と電子定款

今日の札幌の天気予報は曇後雨で

最高気温がプラス15度。

今外を見ると曇ってはいますが

夜からは降水確率も上がり

札幌は雨のようです。

「2(ふ)6(ろ)」の語呂合わせで、

毎月26日は風呂の日。

合同会社設立と電子定款


昨日朝起きると喉の調子が悪く昨日の夜には

喉が痛くなり今日は鼻もつまるようになり

軽く風邪を引いてしまったようです(^^;)

数年ぶりに体調を崩しました。

今日は薬を飲みながら仕事をしていますが、

午前中から会社設立の相談が1件。

合同会社設立ですが、

色々インターネットで事前に調べていたようで

実際お話をしてみるとかなり詳しく

明日から書類作成を行うことになりました。

電子定款のこともあちこちのサイトで見ていて

自分が説明することも少なかったです(^^;)

この電子定款というのを利用することで

会社設立費用が4万円安くなり、

合同会社設立の場合

公証役場での電子定款認証がなく

法務局へ定款を提出するときに

定款に印紙を貼る必要がありません。

1時間ほどの相談でしたが

明日、会社設立に必要な情報を

FAXしていただき明日からやっていく感じです。

今受けている相続もさきほど司法書士に

電話してみたら「書類届きました」とのことだったので、

相続登記をやっていただき、

自分は待ちの状態。

事務作業も終わったので

今日はこれからお客さんの

ところに行ったりと外出の予定です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Trackback(s)

Comment(s)


Leave a Reply


»
«