会社設立で司法書士事務所へ

会社設立で司法書士事務所へ

今日の札幌の天気予報は晴れで

最高気温がプラス23度。

昨日と比べると気温もかなり下がり

ようやく秋っぽくなってきたのかなぁ、と思います。

昨日の夜の札幌は気温が下がり

少し肌寒いぐらいでした。

米を作るには88の手間がかかるといわれること、

米の字を分解すると八十八になることが由来で

今日は米の日。

札幌駅


札幌はだいぶ過ごしやすくなってきたのですが、

そんな中昨日は札幌駅周辺まで行って来ました。

今お手伝いさせてもらっている合同会社設立業務が

書類がすべて揃ったので司法書士事務所さんへ。

あまりいつもと変わらず書類を渡して

その日に会社設立登記申請。

北海道庁

いつもなら大体このまま帰るのですが、

司法書士の方に道庁まで送っていただき、

書類を置きに行って、

そのまま徒歩で大通方面へ。

札幌市役所

札幌市役所と商工会議所にも寄ってきましたが、

つい先日であれば汗だくになっていたのが

昨日は風もあり気温も

いつもより低かったせいか

気持ちよく回ることができました。

会社設立の方は金曜日に

出来上がりという連絡もいただき、

今日はこれから内容証明の作成と

公正証書文案作成を行う予定です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«