建設業許可申請の準備

建設業許可申請の準備

今日の札幌の天気予報は曇りで

最高気温がプラス18度。

先週は暑い日も多かったですが

ようやく気温も落ち着き札幌もとても

過ごしやすい季節になってきました。

1966年に国民の祝日として

制定された敬老の日。


今日は3連休の最終日ですが

いつもと変わらず書類を作っていました。

昨日からもくもくと作っていた休み明けに

申請予定の建設業許可申請の準備。

さきほど終ったのですが、結構ボリュームのある申請で

書類を整理したり役所に持っていく書類を

まとめていると上記のような感じになりました。

全部窓口に提出というわけではないですが、

何か質問されたときにすぐに切り返しができるよう

いつもこんな感じで役所の申請に行っています。

建設業許可では経営業務管理責任者

を設置しなければなりませんが、

この書類がボリュームがあり

紙袋2つ分になりました。

今回は札幌市内の法人様からのご依頼でしたが、

建設業許可の書類作成も含め

この量の書類を仕分けるのが

やはり困難な様で途中でギブアップした、とのことでした。

今週は、建設業許可申請、公正証書数件、

会社設立、内容証明数件

という感じで動く予定ですが

これをこなせば落ち着くので

自分も休みをもらおうと思います(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«