行政書士開業準備中の方からの電話

行政書士開業準備中の方からの電話

今日の札幌の天気は晴時々曇で

最高気温がプラス20度。

午前中は晴れていてほぼ

1日外に出ていたのですが、

ちょうど良い気温で快適でした。

日本バス協会が制定したそうで

今日はバスの日。


ここ最近は休みの日が多く

平日はたくさん仕事をして休日はゆっくりする、

とONとOFFができている感じがしています。

今日は朝から建設業指導課に行って

建設業許可申請の事前確認。

かなりの量の書類を持ち込みましたが

事前確認がOKだったので今週には申請予定。

ホッとして出ようとすると電話が1件。

「自分はお客でも無く大変恐縮なのですが、

行政書士登録の申請をします」

「インターネットを拝見したのですが、

自分でもよろしければお話させてもらえないでしょうか?

正直何をしていいんだかわかっていません」

というお電話。

すぐには時間をとって話せそうもなかったので、

週末に電話でお話させて頂くことにしました。

自分も開業当時はあちこち連絡したり、

自分なりにもがいていました。

中には門前払いする方もいれば

実際に会って話をしてくれる人、

など色々なことがありましたが

話をさせてくれる人の方が多いと思っています。

自分は今でも続けていて

話をしてみたい、と思う人がいたら

メールをしたり電話をして

お会いさせてもらっています。

もちろん会って頂けない方もいます。

今年、九州や関西に行く予定ですが

ある行政書士に会いたくて行ってくる予定です。

今日の電話を受けて自分も

この方以上にもっと動かないと、

と刺激を受けた1日でした。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Trackback(s)

  1. […] こちらの記事もどうぞ! 行政書士開業準備中の方からの電話 […]

Comment(s)


Leave a Reply


»
«