函館グルメサーカス

函館グルメサーカス

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス21度。

お昼頃は結構雨が降ったりと

札幌は雷もあったりと

不安定な天気が多いですね。

平日は晴れるようですが土日は雨が続くようです。

昭和53年、世界初の日本語ワープロが

東芝から発表されたそうで今日はワープロの日。


ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

今日は午前中に電子定款の打合せをしたり

WEBサイト更新と新しいサイトの作成。

午後からは車庫証明の納品で某ディーラーへ行っていました。

昨日のブログでも書いた函館ですが、

今回はブラブラする時間があったので

いくつか回ってきました。

まず、最初に行ったのは函館グルメサーカス。

函館駅前や大きい通りが歩行者天国になり

日本各地のお店が出店していて

函館のイカや青森のりんご、関東関西も

出店があってすごく賑わっていました。

こちらは青森の出店ですが、

せっかく函館に来たので函館の出店を探すことに。

函館ブースはイカがメインで

行列のできているお店へ並んでみました。

注文したのは500円のイカスミ焼きそば。

個人的には味が濃くてすごく美味しく

入っていたイカも美味しかったです。

そして、焼きそばの裏にお店を出していたとこで

150円のイカ焼きを購入。

札幌もお刺身は美味しいのですが

函館のイカは全然違うなぁ、といつも感じてしまいます。

なんだか2つを食べたとこで満足してしまい、

市電に乗って20分程かけて移動。

で、着いたのが湯の川温泉。

前から行ってみたくて日帰り温泉へ。

市電を降りて徒歩3分程のとこにある

「湯の川温泉 湯元啄木亭」という旅館の700円日帰り温泉。

中もとても綺麗で対応も良く

こちらに宿泊しても良かったなぁ、

と感じてしまいました。

次回函館に来たときはこっちに泊まるかもしれません。

結局2時間ぐらいお風呂にいて露天風呂行ったり、

サウナ入って水風呂入ってを繰り返したりと

体がすごく軽くなりました。

たまに札幌から離れると仕事を忘れることもできて

良い気分転換になります。

年内にもう一度どっか行く予定なので

仕事から離れたくなったらまた行ってこようと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«