2012年を振り返ってみて

2012年を振り返ってみて

今日の札幌の天気は雨で

最高気温がプラス10度。

12月では一番暖そうですが明日からは

気温が下がって北海道は天気が荒れるようですね。

お正月も雪の天気が続くようです。

昭和2年のこの日、日本初の地下鉄が東京の

上野-浅草間で開通したそうで今日は地下鉄開業の日。

2012年を振り返ってみて


ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は今年最後のブログになります(^^)

28日金曜日で行政書士業務は全て終わり

昨日から大掃除をしたりと今年は

普通に過ごすことができています。

一昨年、去年とも社会保険労務士試験の勉強で

この時期はケンタッキーやマクドナルドで勉強していたので、

本当に開放されたという感じで時間を

すごく有効に使えている感じがします。

2012年を振り返ってみると大きかったのは

社会保険労務士試験合格が一番です。

合格できたことの喜びよりも受験勉強に使っていた時間が

他のことに回せるというのが一番大きく

受験勉強のためにWEBサイトが進まなかったり

新しい行政書士業務に飛び込んでいけなかったなど

失ったものも多くありましたが、

この社労士試験優先の3年間動けなかった分、

来年はWEB作成や行政書士業務に全力で費やします。

今年はグーグルのペンギンとパンダのアップデートがあり、

WEBに使う時間も取れなく気づけば

行政書士業務のサイトがペナルティを食らいまくり

アフィリエイトサイトが絶好調という結果に・・・

今年後半は今の保有サイトをどう対策しようか悩みましたが

散々悩んだ挙句、方向性は決まったので

来年はWEB作成と更新、行政書士業務で

時間を使おうと思います。

今年もたくさんの人と出会うことができ

新しい発見や一緒に笑えたり楽しかった1年です。

来年も多くの人とご縁があればなぁ、と思います。

来年も頑張ってブログを更新していきますので

来年も宜しくお願いします。

今年もブログをご覧頂き本当にありがとうございました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«