北海道神宮初詣と今年の目標

北海道神宮初詣と今年の目標

今日の札幌の天気は曇後雪で

最高気温がマイナス2度。

年末年始は天気が荒れた地域もあるらしく

札幌も晴れてはいましたが昨日はかなり冷え込みました。

明日は今日より気温が下がるようです。

年が明け初めて、毛筆でめでたい書や絵をかく行事で

今日は書き初め。

北海道神宮


ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

あけまして、おめでとうございます(^^)

2013年1発目のブログ更新になります。

大晦日からゴロゴロし出して昨日は初詣に行ったりと

今年は年末年始を楽しんで生活できています。

昨日はお昼から北海道神宮に行ってきました。

元旦から行くのは初めてだったのですが

かなり混んでいました(^_^;)

札幌市中央区の北海道神宮

こんな感じで行列ができていて中に入るのもやっと。

結局1時間ぐらいかかってしまいましたが

お正月っぽさを味わえました。

帰りはファーストフードで考え事をしたり今年最初の読書。

思考は現実化する-ナポレオンヒル

今年最初の読書は「思考は現実化する-ナポレオンヒル」

22歳ぐらいのときに初めて読んだ本ですが

この本に出会ってから考え方ややることが

一気に変化した本です。

かなりボリュームのある本ですが

久しぶりに読みたくなり帰りに買って読み始めました。

考え事は今年はどういう風に行政書士業務を行うかですが

毎年なにかしら考えてはいますが

ブログで触れるのは初めてです。

今年は下記を目標にしました。

  • サービス・電話応対・接客の質向上
  • WEBサイト作成と更新の強化
  • 取り扱う行政書士業務を増やす
  • 許認可業務の強化
  • 自動車手続きの強化
  • 各地の行政書士・社労士事務所の訪問

今年は今まで以上に接客やサービスに神経を使ってお客様と接していき、

ネットの方は3年前ぐらいは「行政書士業務名+札幌」で

ほぼウチの事務所しか出てこないという状況がありましたが、

それぐらいのサイト王国を年内に構築します。

また、旅行も含めて各地の行政書士・社労士事務所の訪問も

回数を増やして交流を深めていきたいと考えています。

この3年間で費やした勉強時間でやりたくても

できなかったことがたくさんありました。

今年は全力でやっていこうと思います(^^)

ブログの更新も頑張りますので

今年も宜しくお願い致します。

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«