CDクリーナーを色々試してみた

CDクリーナーを色々試してみた

今日の札幌の天気は曇時々雪で

最高気温がプラス2度。

昨日の夕方も比較的いつもより

暖かかった気がしますが

昨日の札幌は雨まじりの雪が降り

雪も減った気がしますね。

「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせから、

今日は電子メールの日。


最近ステレオの調子が良くなく

ヨドバシカメラで売っていた

CDクリーナーを試してみました。

「TDK DVD/CDマルチレンズクリーナー 乾式 CD-LC2MH」

最初に試してみたのがTDKの「乾式」というやつ。

音が飛ぶ度にクリーニングを試してみたのですが、

たいした効果が見られずかれこれ

10回ぐらいは試した気がします。

もう4年ぐらい使ったステレオなので

買い替えも考えていたところ、

amazonで偶然評価の良いクリーナーを発見。

 

ELECOM ディスク認識エラーの解消用 マルチレンズクリーナー CK-MUL3

エレコムのクリーナーで「湿式」

送料はかかっていないので

約1,000円程度の買物でしたが

これを試しに使ってみると1発で回復。

どうやらネットを見ているとエレコムの

クリーナーは評判が良くレビューを見ても

みなさん直っているようです。

こちらもエレコムで評価がすごく良くて

良いクリーナーかもしれません。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«