CPUを交換してみた

CPUを交換してみた

今日の札幌は曇後雪でした。

いつも朝方にブログ更新しているのですが

今日は夜のブログ更新。

外にも出たりしていた1日でしたが、

やけに寒かった、と思っていたら

最高気温がー4度だったようですね(^^;)

pentium


今日は昼までパソコンで書類作成。

合同会社設立に伴う電子定款作成がありましたが、

納品の用意も終わり時間ができたので

データのバックアップをとって、

パソコンのCPU交換をしてみました。

cpu

以前のスペックは、

Celeron Dual-Core E1200

メモリが3GB

その他にビデオカードを

取り替えてたりもしています。

メインがネットとワード・エクセルなので

パソコンをいじる必要はないのですが、

先日、動画編集をやっていたら

パソコンのスペックが悪いことを痛感。

先日、DOSVパラダイスさんに行き

マザーボードに合うCPUを買ってきて、

今日早速取りつけたのですが、

思ってより意外と簡単。

Pentium Dual-Core E5400というCPUで

体感速度はかなり上がりました。

CPU自体は6千円ぐらいだったので

この値段でこんなに速くなるのは

良い買物ができたと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«