変わった!?

変わった!?

今日の札幌の天気を見てみると曇後雪。

昨日はプラスの3度だったようで

暖かい天気でしたが

今日は最高気温が0℃。

それでも先日と比べると札幌の

気温も落ち着いてきたと思います。

行政書士


うちの事務所に相談にいらした方とは

業務の相談するというのはもちろんなのですが、

結構、どうでも良い話というか世間話が多く

最近言われるのが「福田さんってHPで見るのと雰囲気違いますね」

「実際見ると余計悪人に見えますか(笑)」

とやり取りが多いのですが、

「いやぁ、実際見ると頬がこけてますよね」

「へ!?」

じつは、最近痩せたんじゃないか、

と言われることが増えてきてかなり喜んでいます。

特に運動やダイエットしているわけではありませんが、

気になってはいました。

考えてみると

・ラーメンを食べる機会が減った。

・なんだかんだ歩く時間が多くなった気がする。

・昼、夜ともに変な時間に食事をしない。

・寝るのが早くなった。

どうみても寝るのが早くなった、

とかはダイエットと関係なさそうですが

快眠の本を読んでから寝ることに気を遣い始め、

昨日も来ていただいたお客さんに快眠の本を貸し出しました(^^;)

最近、座ってることが多いせいか

肩や首だけでなく腰も痛くなってきたので

運動はしないといけないな、と感じつつ

今日もパソコンの前に座りっぱなしです(^^;)

20代のときはこんなこと書きもしませんでしたが、

最近は気付くと何をするにでも「どっこいしょ」と言うようになってしまい、

健康というのも大切だと思い始めた、

今日この頃です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«