行政書士事務所の見学

行政書士事務所の見学

今日の札幌の天気は晴後曇で

最高気温がプラス4度。

明日の札幌はかなり気温が

上がるようですが雪の予報。

今年の冬は気温も低く雪も去年より

かなり多いですね。

昭和9年、内務省が日本で初めて

国立公園を指定した日で

今日は国立公園指定記念日。


昨年の12月に行った資格の大原-札幌校様の

行政書士開業セミナーですが、

セミナー直後にメールを何通か頂き、

その方々と今でも連絡が続いています。

現在、資格の大原様で行政書士講座を

勉強されている方から

行政書士事務所を見てみたい、という

相談を頂き今月行って来ることになりました。

お邪魔させて頂くのは札幌で交通事故を専門にやっている

ヨネツボ北海道おおた行政書士事務所。

さらに家系図を専門にされている

行政書士の渡辺さんからもご協力頂き

事務所で使っている小冊子を送って頂くことに。

渡辺さんや太田さんともよく話すのですが、

勉強している頃は本当に合格後のイメージが

つかみにくかったといいます。

行政書士受験生からメールやお電話を頂く事がありますが、

自分のできる範囲で対応させて頂いています。

自分も勉強していた頃は行政書士業務も知らなく

事務所すら見たことが無く合格後の自分が

想像できずにいましたが、

ある行政書士の方に思い切って連絡をしてみたら、

すごく対応良くしてくれ色々教わった経験があります。

自分もそのときのことが今でも鮮明に覚えていて

当時、無職で学歴は高卒、まともな職歴も資格も無く

ただ「行政書士になりたい」というだけの自分なんかを

たくさんの方々に支えてもらい本当に嬉しかったので、

何かできることはないかと思いつつ

自ら行動・アクションを起こした方々には、

事務所見学など少しでも合格後のイメージを持てるよう

お伝えできることや対応できることは

喜んで対応させてもらっています(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Trackback(s)

  1. […] 掛ける気力も無くなる様な1日でしたが 午後から何件か出掛けていました。 以前、このブログでも書いていた行政書士受験生との 行政書士事務所見学ですが先日行って来ました。 去 […]

Comment(s)


Leave a Reply


»
«