まーちゃんは将来はなにになりたいの?

まーちゃんは将来はなにになりたいの?

今日の札幌の天気予報は雨で

最高気温がプラス27度。

札幌はしばらく雨が続くようですが

昨日の雨はひどく1日中

雨が降っていました。

「く(9)み(3)あい」の語呂合わせから、

今日はしんくみの日。


行政書士業務の方もだいぶ終わり

行政書士Oさんと大谷地まで行って来ました。

家系図を専門にしている行政書士Wさんの

新事務所訪問。

行政書士Wさんはすごく気遣いができる方で

自分の好きな飲み物を外食のときに

見ていたせいかご自宅に行くと

いつもコーラを用意してくれています。

家ではほとんどコーラは飲まないのですが、

外食のときはコーラばかり飲んでいます。

このコーラですが、小さいときは

毎日のように飲んでいました。

1.5リットルだろうが軽く飲み干すぐらい。

飲みすぎて足をくじけば捻挫するぐらいで、

骨が細くなり病院の先生にもコーラは控えるよう

小さい頃は言われておりました。

先日、親戚のおばさんと会っていると

「父親が亡くなってからは

あんたも変わったよねぇ」

「皆が大学や学生を卒業し始める頃に

急に勉強し始めたりちょっと遅いけどねぇ」

小さい頃は、楽しくてよく親戚の家に

泊まりに行っていました。

親戚の家でもコーラ好きは変わらず、

昔はご飯にコーラをかけて

親戚の家で食べていたことも

あるようです。

その頃から良い具合で

ぶっ飛んでいたわけですが、

そんなご飯にコーラをかけている

少年を見て不思議に思ったのか、

「まーちゃんは将来何になりたいの?」

と聞いたところ・・・・・・・・・・

「タンス!!!」

翌月に泊まりに行っても・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「タンス!!!」

と言っていたそうでこれは自分でも覚えています(^^;)

「タンス」というのは家具のことで

なぜ「タンス」なのか? と聞くと

「動かなくていいから!!」

今もわけがわかっていませんが、

この頃はもっとわけがわかっていなかったようです。

小学校にあがると「ケーキ屋さんの社長」に

成長しておりました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«