宅地建物取引主任者資格試験

宅地建物取引主任者資格試験

今日の札幌の天気予報は晴後曇で

最高気温がプラス16度。

先日の天気予報では昨日今日と札幌は

雨の天気予報だったのですが、

晴れに変わったようですね。

今日は宅地建物取引主任者資格試験の日。


毎年10月の第3日曜日は

宅地建物取引主任者資格試験。

自分が受験したのは10年近く前でしたが、

試験前日や当日はかなり緊張していました。

資格試験は毎回緊張するものですが、

悔いが残らないのが一番かと思います。

今日受験される方は思いっきり頑張ってください(^^)

昨日は予定通り午前中に離婚のセミナー。

午後からは成年後見、相続遺言に

関するセミナーを受講してきました。

午前中のセミナーは中央区の

行政書士S先生にお誘いいただき、

出席させていただきました。

講師はフジテレビドラマ離婚弁護士の

監修もされていた弁護士の先生で

浮気による慰謝料請求や離婚手続き、

いくつかの過去にあった実例なんかも

ふまえながらお話いただき、

色々とメモしながら聞いていましたが

また聞きたい、と思える内容で

とても勉強になりました。

きっと、行政書士実務にも

応用できるはずなので

取り入れれる部分は

取り入れていきたいと思います。

昨日は朝から夜までずっと外に出てたので

今日はこもってパソコン作業の予定です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«