土曜ドラマ「鉄の骨」 NHK

土曜ドラマ「鉄の骨」 NHK

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がマイナス3度。

今週の札幌は雪の予報はありませんが、

ほとんど毎日曇りが続くようですね。

1920(大正9)年、アメリカで禁酒法が

実施されたそうで今日は禁酒の日。


先週の金曜日ぐらいで頂いていた

行政書士業務もだいぶ片付き

WEBサイトの更新や雑務を中心にやっていました。

時間も結構余裕があったので

DVDをレンタル。

今回借りてみたのは

NHKドラマで鉄の骨。

土曜ドラマ「鉄の骨」 NHK WEBサイト

大手ゼネコンが舞台で主役の小池徹平さんが

設計から営業に転任。

そこで見たものはゼネコンの陰の部分である「談合」の実態。

「談合」自体は必要悪として存在してきた。

それに巻き込まれた関係者達の悲劇が描かれる。

主演が、小池徹平さん、豊原功補さん、

臼田あさ美さん、陣内孝則さん、高橋一生さんなど。

ツタヤでパッケージを以前から見ていて

お正月も借りようかと思っていましたが、

結局借りずに先週レンタル。

見てみるとすごく面白くて一気に見てしまい、

今日の夜に最終話を見る予定。

ドラマもアマゾンでは評価も良いのですが、

原作の書籍もamazon評価がすごく良いです。

ドラももすごく面白いので書籍で

読んでも良い作品なんだろうなぁ、と感じてしまいます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«