東京1日目

東京1日目

今日の札幌の天気は曇後雨で

最高気温がプラス12度。

曇りの1日でしたが寒くもなく

ちょうど良い気温で過ごし

やすかった方だと思います。

明治22年、20世紀最大の映画人

チャールズ・チャップリンが誕生した日で

今日はチャップリンデー。

東京に行ってきました

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は朝から書類作成と役所と協議したり

公証役場と話したりと夕方まで

外に出ずにずっと書類を作っていました。

夕方は近所のスーパーで下着を買って

帰りはゲオでDVDレンタル。

まだ見ていなかったので医龍3を借りてみました。

今日は何件か新規で正式依頼を頂けたので

明日から外回りが続き明日は

午前・午後と新規のご相談も入っている感じです。

障害年金の社会保険労務士ステラコンサルティング

さて、今日は東京のことをブログに書きます。

札幌に帰ってきてこういった写真を見返していると

意欲のあるメンバーで行けて本当に良かったなぁ、と感じています。

ジェットスター

今回は8日月曜日の15時半ぐらいの飛行機に乗って東京へ出発。

ジェットスターを利用してみましたが

思ったほど狭さは感じませんでしたが

前後の幅は狭さを感じるのかもしれません。

時間帯が良かったのか窓側で

自分の列は誰もいなく足を伸ばせてそのまま到着。

札幌メンバーとは現地で集合。

東京都新宿

その日はすぐにホテルに行って荷物を預けて

時間を見ると20時過ぎ。

食事をして散歩をして1日目が終了。

東京

2日目は東京の行政書士事務所巡りで

札幌の行政書士・社会保険労務士と待ち合わせ。

社会保険労務士、行政書士濱口

朝から札幌駅周辺で行政書士と社会保険労務士

をしている濱口さんと合流。

いつ出会ったのかすっかり忘れてしまいましたが

普段仲良くさせて頂いている方です。

行政書士岩本有吾先生

1件目は東京都高田馬場で行政書士をしている岩本有吾先生

先日、札幌と札幌近郊で建設業許認可や古物商許可があるとのことで

電話を頂き知り合うことができました。

ネットで見てみると以前で見ていた行政書士の方で

メインキーワードでも上位表示されていて

何度も見させてもらっていました。

業務の取り方やPPC広告に使う毎月の金額など

距離が離れているからこそ話せる話題も多く

札幌で実際に使えることもあり

とても参考になりました。

行政書士法人ウィズネス

そして午後からは濱口さんと2人で東京にいらっしゃるということで

お会いしてきた行政書士法人ウィズネスの渡邉徳人先生

自分はネット集客で行政書士の中では日本1ではないかと思っています。

過去にお会いさせて頂いたり札幌で行政書士業務の

報酬で悩んだときはメールでご相談させて頂いたりしています。

とても腰の低い方で話しやすい先生です。

今回もたくさん刺激を頂き勉強になることが多かったです。

自分は東京の行政書士事務所巡りは何度か経験があって

濱口さんは初めてのことで、だいぶガッカリ来たようです。

ガッカリというのは、普段自分が行っていることや

考え方が浅すぎて凹んだんだと思います。

今まではずっと1日2件の事務所を1人で巡っていましたが、

今回のメンバーに「よく1人でやっていましたね」と言われますが、

いつも事務所訪問が1件終わる度に公園などのベンチに座って

「札幌で自分は何してんだろ・・・」といつも考えさせられ凹んでいました。

きっと、こんな感覚もあったのではないかと思います。

ほんの少しでもこういった方々から何かを得られることで

今後の考え方や方向性が自分なりに見えてくる気もしますし、

自分はこの経験をしてから毎年の関東関西の事務所を

お邪魔するようになりました。

明日は、東京2日目でアクティブイノベーション行政書士法人と

アーク行政書士事務所に行ったことを書きます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«