司法書士の結婚式

司法書士の結婚式

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス22度。

日中は蒸していて暑かったですが

この時間になると涼しくて

過ごしやすくなってきます。

「1(とう)8(はつ)の語呂合わせから、

今日は頭髪の日。


今日で3連休も終ってしまいますが、

自分は特にいつもと変わらず仕事などをしていました。

9月以降は少し遊んだり娯楽にも

時間を使おうと思います。

先日、いつも登記申請をお願いしている

司法書士の結婚式に参加してきました。

約1時間早く札幌グランドホテルに到着し

ホテルのロビーで待機。

1時間も早く来ているのは自分だけのようで

親戚などよりも早くスタンバイしていました。

時間も近くなり社労士のSさんが来て

一緒にバスに乗って北海道神宮へ。

バスで移動中、電話のバイブが鳴り

出てみると任意後見契約公正証書の新規相談。

場所も場所だったので簡単に説明させて頂きましたが、

最近多くみられる離婚相談じゃなくホッとしていました。

北海道神宮の式は初めてでしたが、

落ち着いていてとても良いですね。

「福田先生、去年僕らはこっちの方でやってたんですよ!!」

社労士法人のI大先生もいらしていて

Iさんも去年神宮で式をされたそうで

当時のことを語っておられました。

そんな語りも聞きつつ北海道神宮を終え、

またバスに乗ってホテルへ。

この日は夕方前には結婚式も終わり

親族の方々や仕事でお付き合いのある方々

での式だったようで、

落ち着いた結婚式でした。

「奥さん、めちゃくちゃ美人じゃないですか!!」

I先生がおっしゃっておりましたが、

自分から見てもとても綺麗な方でした。

こう結婚式に出ると良いもんだなぁ、

と毎回感じますね。

いつまでも夫婦仲良く末永くお幸せに(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«