内容証明の作成と送付

内容証明の作成と送付

今日の札幌の天気予報は雪時々曇で

最高気温がプラス3度。

昨日まではプラス9度前後でしたが

今日から気温が下がり

このまま気温が低い日が続くようです。

1867年12月7日に神戸港が

外国船の停泊地として開港したそうで

今日は神戸港開港記念日。

今日は午前中にWEB作成や書類作成を行い、

午後から内容証明の送付で郵便局へ。

何事もなく終わったことは終わったのですが、

待たされた時間が約25分(^^;)

2通の内容証明でしたが

今までで一番待ったと思います。

話は変わりますが、

週明けは問い合わせが多く

車庫証明やクーリングオフ

などの依頼がありました。

このクーリングオフはハガキなどの

普通郵便で送付してもOKではあるのですが、

後々トラブルになると相手に到達したのか、

書類の中身はどんな内容か、等々立証が非常に困難。

いつもお客様には最低でも送る書類のコピーを取り、

配達証明で送るよう伝えておりますが

一番確実なのは内容証明郵便かと思います。

可能であれば、できる限り内容証明で送るようにしましょう。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«