内容証明を出してきた

内容証明を出してきた

今日の札幌の天気予報は曇時々雨、

最高気温がプラス28度。

今週の天気を見ていると札幌は

28度前後が多く30度を超える日は無さそうですが、

昨日は京田辺市で39・9度だったようで

まだ暑い日は続きそうですね(^^;)

『ニューヨーク・ワールド』紙が日曜版の娯楽のページに

クロスワードパズルを掲載したことから

今日はクロスワードパズルの日。

内容証明郵便作成相談室


先週の金曜日ですが札幌中央郵便局まで行って来ました。

お客様へ会社設立書類の送付と

内容証明郵便の送付。

いつもは大通で内容証明を送付することが多いのですが、

今回は中央郵便局での送付でしたが

特に何事もなく終了。

最近はお金のトラブルに関する相談が多く

内容証明郵便の送付も多く感じます。

下記のような場合のときにも

内容証明郵便は有効かと考えます。

  • 弁済期の過ぎた貸金の返還請求
  • 売買代金の支払い請求
  • 返済期を定めていない貸金の返還請求
  • 債権債務の相殺を通知する
  • 保証人、連帯保証人に支払いを請求する
  • 債権を放棄する

今まで話し合いをしていても

解決できなかった場合でも

内容証明を送付することで

解決できた事例もありますので、

内容証明郵便を利用するのも

一つの方法かと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«