離婚する確率30%

離婚する確率30%

今日の札幌の天気予報は曇時々晴、

最高気温がプラス9度のようで、

今年に入ってからはかなり暖かい日だと思います。

毎月月末はそばの日のようですね。

気付けばこの行政書士ブログも

こちらのドメインに引っ越してきてから

100記事を超えました。

「離婚する確率」30% 40年前の4・5倍に 厚労省統計


先日、お昼にテレビを見ていたら

離婚に関することがやっていたのですが、

今は結婚した人が離婚する確率が30%のようです。

実際、行政書士業務としても

離婚公正証書の文案作成や離婚相談の

問い合わせは多いと思いますが、

この数字を見ると本当に多いなぁ、

と感じさせられますね。

男性が20~24歳、女性が19歳までの

年齢で最も多いようです。

うちに相談にいらっしゃる方の年齢層は

30代・40代・20代という順番。

離婚に関するニュース記事を見ていても

これから離婚はまだ増えるの

ではないかと感じてしまいます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«