会計事務所さんのセミナー

会計事務所さんのセミナー

今日の札幌市は天気予報を

見てみると晴時々曇。

気付くと、今月もあっという間に12月11日。

今年も20日余りですね。

今日は一昨日出席してきたセミナーのことですが、

むらずみ経営グルーブさんのセミナー。

セミナー

第1部が顧客管理に関する講義で、

第2部がサイトでの集客・SEOに関する講義。

2時間半のセミナーで個人的には

面白く勉強になったセミナーでした。

むらずみ経営グループさんは、

知っている方も多いのではないでしょうか。

税理士法人、行政書士法人、社会保険労務士法人など

幅広くされている事務所です。

初めて出席させていただきました。

話は変わり会計に関する資格ですが、

最近、よくニュースで見かけるようになりました。

公認会計士の制度見直しと就職難

金融庁―公認会計士試験合格者と公認会計士の活動領域の拡大に向けて

記事によると公認会計士の平成21年合格者の半数が

就職難にあっているという内容。

以前、テレビで弁護士でも廃業する人が出てきた、

と見たことがありますが

資格業、士業も不況の波が来ているんだ、

と認識させられる記事です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«