社会保険労務士の事務指定講習

社会保険労務士の事務指定講習

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス5度。

朝からかなり気温が高く外に出ていても

ちょうど良い気温で3月下旬並みの気温のようで

明日も札幌は気温が高く

日曜日からかなり天気が荒れるようです。

昭和28年、NHKが東京地区で日本初のテレビ本放送を

開始した日でテレビ放送記念日。

札幌中公証役場

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は朝にクーリングオフの相談が1件あり電話対応。

午後からは先日送付した内容証明送付で進展があり

お客様から新たな書類作成の相談がありました。

行政書士が同行

今日は午後から行政書士Mさんと合流して

大通にある札幌中公証役場で電子定款認証。

委任状への押印方法や謄本を何通請求するのかなど

色々質問があり以前は少なかった質問も

だいぶ増えてきた感じがします。

電子定款も無事に終わって納品。

一般貨物自動車運送事業許可申請で

聞きたいことがあり大通のY行政書士を訪問。

1時間ぐらいお邪魔して業務のことなど聞くことができ

かなり業務のイメージがつきました。

そして、行政書士Mさんとは解散して、

自分は新日本法務出版様をお邪魔したり

札幌駅周辺の行政書士事務所に寄って帰宅。

社会保険労務士の事務指定講習

先日、社会保険労務士会連合会からダンボールが届き、

社会保険労務士事務指定講習の通信教育の教材が到着。

社会保険労務士登録には2年以上の実務経験が必要なのですが、

自分には無さそうな感じだったので

これから通信教育を受けてから社会保険労務士登録になります。

7月には東京で研修を受けて晴れて

社会保険労務士になれるようです。

社会保険労務士事務指定講習

中身を見るとこんなのや・・・・・

社会保険労務士事務指定講習3

手帳も入っていたり

社会保険労務士事務指定講習4

社会保険労務六法・・・・

社会保険労務士事務指定講習6

実務に関するテキストなどなど・・・

少し見てみましたが受験当時は覚えていたのも

「あ、そうだった」という感じになっていますね。

合間を見つけて近所のファーストフードで

勉強していこうと思います。

来週からは離婚調停で相談者と弁護士事務所へ訪問。

自動車名義変更などが予定になっていますが、

だいぶ落ち着いてきたので

来週はWEBサイト作成にも時間を使おうと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«