東京4日目 社会保険労務士事務所巡り

東京4日目 社会保険労務士事務所巡り

今日の札幌の天気は雨後曇で

最高気温がプラス6度。

連休前半は風も強く雨も降ったりで

嵐みたいな天気が続いていましたが、

連休後半も天気が悪く

明日から曇りと雨が続くようです。

昭和22年、日本国憲法が施行されたのを記念して、

翌年、国の成長を期する趣旨で設けられた国民の祝日で

今日は憲法記念日。

東京都新宿

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

連休中で良かったのか悪いのか昨日から風邪気味で

昨日は風邪薬を飲んで久しぶりに目覚ましをかけずに

寝てみましたが、1度も起きることなく

13時間ぐらい寝てしまい今日の午前は潰してしまいましたが、

久しぶりにたくさん寝れました。

最近は毎日ブログができず飛び飛びになってしまいましたが、

今週は建設業許可申請の準備や公正証書作成、

電子定款認証、クーリングオフなんかをやっていた感じで

昨日は一般貨物自動車運送業許可が出たと運輸支局から

連絡を受けて認可書類を受領に行きましたが

今週一番うれしい出来事。

何度も調べたり窓口に何度も足を運んだ業務で

担当者の方も本当によくしてくれ

直接を頭を下げてお礼させて頂きました。

東京に行ってきました

今日は東京4日目のことをブログに書いてみました。

社会保険労務士に合格してからは

社労士サイトもよくチェックするようになりましたが、

初めて東京の社労士事務所巡りをやってきました。

大谷経営労務管理事務所

1件目は東京の大谷経営労務管理事務所の

社会保険労務士・行政書士大谷雄二先生。

1円会社設立バブルのときからずっとサイトを見ていて

色々参考にさせてもらっていました。

事務所見学をさせて頂いて昼食を一緒にさせて頂きましたが、

補助者雇用のお話、社労士と企業の付き合い方、

扱っている業務など恐らく電話だけでは聞けなかった

お話も聞くことができて今後その地雷がきたとき

選択枝が増えたと思っています。

 

社会保険労務士の大谷雄二先生とアクティブイノベーションの行政書士

長江博仁先生は書籍を出されています。

平成17年出版の書籍ですが今でも十分通用する

やり方も書かれているので読んでみることをお勧めします。

障害年金のステラコンサルティング

そして、午後からは埼玉県の障害年金特化の

社会保険労務士ステラコンサルティングの

坂田新悟先生とネット作成、ソフト作成の白木陽一郎さん。

社会保険労務士、行政書士濱口

今回参加した札幌駅の濱口さんがアポを取って

事務所訪問することになりました。

埼玉県の社会保険労務士

ステラコンサルティングは障害年金サイトを立ち上げてさらに障害年金のソフトの販売。

埼玉の障害年金の社会保険労務士事務所ステラコンサルティング

障害ねんきんママ (ソフト)

障害年金ナビ

社労士として障害年金請求代行だけでなく

全国の障害年金を扱う社労士を紹介したサイト運営、

さらに障害年金請求のソフト開発販売。

最近も有給休暇に関するソフトを販売。

新しいやり方だと感じますし参考になる部分も多かったです。

自分が社労士登録したときは障害年金も興味があり、

何をメインにするかずっと考えていますが、

障害年金の話を聞くことができて

さらにイメージが深まった気がします。

社労士の実務経験のための事務指定講習も

そろそろ終わりに近づいてきました。

今回のお話も参考に決めていこうと考えています。

これで行政書士・社労士事務所巡りは終了。

回ってみた感想は「自分は目標設定、考え方も動き方も全然ダメ」

と今回回らさせて頂いた方を見ていて痛感させられました。

「自分は3か月後は○○する」

「自分は3か月後は○○したい」

「したい、する、やってみたい、○○が目標、○○に興味がある」

よく聞く言葉ですが彼らは本当に実行しています。

言葉や頭だけではなく本当に実行する、

ということを一番学んだ1週間でした。

障害年金の社会保険労務士ステラコンサルティング

社労士・行政書士の濱口さんに初めて「東京に毎年事務所巡りで行くんだけど

良かったら行きますか?」と声を掛けてみると一緒に行くことになり、

行政書士の28歳安田君には「その年齢のうちに色々見ておいた方が良い」

と誘ってみると一緒に行くことになり、

社労士の遠藤さんは自ら「私も行きたい」と朝1番の飛行機で

駆けつけてくれました。

数年前からいつも1人でアポを取り

慣れない東京の交通機関に迷いながら

1時間で行けるところを2時間かけたり

色々やっていましたが、

今回は志の高い人と一緒に行ける楽しさがありました。

次は12月ぐらいにまた行きたくなりそうなので

年内にもう1回ぐらい行きたいと考えています。

これは最後に皆で撮った写真ですが、

この写真を見ているとこのメンバーで行けて

良かったと感じます(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«