車庫証明や車名義変更

車庫証明や車名義変更

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス25度。

外出する時間が長かったですが

夏のような暑さで半袖でも

過ごせるような天気でした。

夜になるとちょうど良い気温になり

寝やすい日が続いています。

1972年(昭和47年)、国連人間環境会議が

この日に開会されたことに由来し、

今日は世界環境デー。

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

今日は朝からWEBの更新をして

車手続きのためすぐに外出。

まずは、札幌東警察署へ車庫証明申請。

何事もなく受け付けてもらいすぐに移動。

そして、札幌運輸支局で普通車の名義変更を数台申請して

こちらも問題なく受付の赤紙をもらいすぐに移動。

今度は札幌軽自動車協会に行き

継続検査数10台や名義変更を数台申請し

何事もなく終了。

また、札幌運輸支局へ行き完成している車検証受理や

希望ナンバーの申請をして終了。

この動きで大体2時間半ぐらいまで

短縮できるようになりました。

混み具合によっては時間はかかりますが

今日は最速のタイムを出せました(^^)

当初は慣れていなく2倍ぐらいの

時間をかけてしまいましたが、

抹消・継続検査・名義変更・住所変更

氏名、名称変更などこの1ヶ月で

色々なケースを経験でき

一気に時間短縮ができるようになりました。

この後は道外ディーラー様の手続きや

会社設立や公正証書の相談に行ったりとしていましたが、

ようやく良い感じで回ってくれるようになり

今日は気持ち良く仕事ができた1日だったと感じます。

今後は事務の効率、移動なども見直して

さらに効率を上げたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«