苫小牧で特殊車両通行許可申請の研修

苫小牧で特殊車両通行許可申請の研修

今日の札幌の天気は晴時々曇で

最高気温がプラス24度。

昨日あたりから気温が下がり札幌は

だいぶ過ごしやすくなりました。

今週火曜日は函館も33度近くまでいったそうですが、

ニュースで見ると沖縄より暑かったそうです(^^;)

国連が定めた平和記念日で国際平和デー。

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

今日は朝からWEBサイトの更新などをして

午後から遺言と任意後見の準備や必要書類収集、

車庫証明の申請で外出。

今月下旬か来月上旬には遺言と任意後見を数件完了させる予定です。

9月4日、久しぶりに朝から苫小牧まで行って来ました。

たぶん、苫小牧は数年ぶりだと思います。

札幌駅からJRで苫小牧駅へ。

札幌駅から普通列車に乗って1時間程で

苫小牧駅に到着。

そのままイオン苫小牧行きのバスに乗車。

15分程でイオン苫小牧に到着。

昼食を食べてそのまま徒歩で

苫小牧市新明町にある室蘭地区トラック研修センター

という所へ行って来ました。

目的は特殊車両通行許可申請の研修会への出席でしたが、

この日は30度近くあって汗かきながら研修を受けてきました。

約2時間半の研修でしたがほぼ満席で

オンライン申請の説明がメイン。

内容も個人的にはすごく良くて配布された

マニュアルもよくできていました。

平成20年に国土交通省が報道発表で

特殊車両の取締り強化が発表され

実際に全国的に警察と連携で取締りが行われ、

このような研修も全国でやっているようです。

行政書士開業当初はよくこの

特殊車両通行許可をやっておりましたが、

あの頃と比べるとお客様の

意識も変わってきた気がします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«