成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 / 神田昌典

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 / 神田昌典

今日の札幌の天気は曇後雪で

最高気温がマイナス4度。

昨日は東京もかなり雪が降ったようで

テレビで見ていましたが車の渋滞など

すごそうな感じですね。

札幌は今週はマイナスの気温が続き

週末は暖かくなるようです。

「いち(1)ご(5)」の語呂合わせから、

全国いちご消費拡大協議会が制定したそうで今日はいちごの日。

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 / 神田昌典


ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

3連休もあっという間に終わり今日から

通常通り業務を始めました。

連休中も公正証書や内容証明などの問い合わせもあり、

結局仕事もしていたのですが

今日は朝から自動車名義変更や某病院の自動車手続き、

建設業決算報告、などかなりバタバタしていて

今週は結構忙しい日が続くかもしれません。

連休中は初日はススキノに行ったり

あとは読書とかのんびりできました。

今回読んでみたのは最近よく読んでいる神田昌典さん。

「成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語」

amazonでの評価が約200レビューで星が4つ半。

気になってamazonで買ってみたのですが

本当に面白い本でした。

特に第4章の284ページあたりから

始まる桃太郎に例えた、「桃太郎、イヌ、サル、キジ」

は説得力があって引き込まれる内容です。

自分も誰かと一緒に仕事をするときは

できるだけ自分とは正反対の方とやるようにしていましたが、

今後もっと注意して見れるようになった気もしています。

税理士や社会保険労務士、弁護士、行政書士など

企業の代表の方と接することが多い方は

この内容を相談に使っても喜ばれるんじゃないかなぁ、と感じます。

物語風の書き方で読みやすく超おすすめの書籍です。

一度読んでみて良いと思える本で

自分は年内にもう一度読み返そうと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«