自動車名義変更

自動車名義変更

今日の札幌の天気は曇時々雪で

最高気温がマイナス3度。

今日はかなり寒く最低気温がマイナス7度のようです。

テレビを見ているとクリスマス寒波とやっていましたが、

明日も札幌は気温が低いよう。

日本スケート場協会が1982年から、

記念日としていることから今日はスケートの日。

またまたブログ更新が遅れてしまいました。

風邪がなかなか治らなくて本調子になれず

一昨日はまた熱が上がり寝込み、

昨日は午前と午後と良かったのですが

夜から熱っぽくなり早めに就寝。

ようやく今日から喉の痛みもなくなり

食欲も通常通りに戻ってきました。

以前と比べるとどうも回復も遅くなりましたね(^^;)

そんな感じですが、昨日は

自動車名義変更で札幌運輸支局へ。

いつも混んでいて9時着で行ってみましたが、

札幌運輸支局は朝からでもかなり混んでいますね。

今回は所有権解除による自動車名義変更。

自動車をローンで購入すると所有者が

ローン会社やディーラーになっている場合があります。

ローン完済後に自分の名義に戻す手続きを行いますが、

これを所有権解除といいます。

この申請に行ってきたのですが、

事前に書類を見てもらうために相談コーナーに行ってみると、

対応がすごく丁寧で今までで一番丁寧

だったのではないかと思える対応でした。

自動車名義変更や車庫証明のサイトを

公開してから2ヶ月ほど経過しましたが、

思っていたよりも相談を頂き、

サイト経費はすぐにペイしてプラスになっています。

今年もあと7日程ですが

役所関係が28日までやっているので、

週明けにまた札幌運輸支局に行く予定です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«