行政書士業務

行政書士業務

今日の札幌の天気は晴れで

最高気温がプラス27度。

今週の札幌は晴れの日が多くて

気温も高く夏っぽくなってきました。

今週いっぱいは晴れの天気が続くようです。

明治7年、慶応義塾の福澤諭吉らが演説・討論の

研究の場として三田演説会を

発足したそうで今日は演説の日。


ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

また、しばらくブログ更新が

遅れてしまいました(^^;)

週始めは結構バタバタしていて

内容証明、公正証書、車庫証明、車名義変更など

淡々とこなしていました。

昨日あたりから落ち着いてきましたが、

明後日あたりは結構忙しくなりそうな感じです。

先日、建設業許可申請のご相談を頂き

電話メールで回答させて頂いたり

先週は関東からディーラーの担当者様が

納車のため札幌にいらしたりとありました。

去年、資格の大原様で行った

行政書士開業セミナーでもお話したのですが、

行政書士業務は書類作成といっても

背景には建設業許可であれば

許可は必要無いのに元請から許可取得を言われ、

許可が無ければ仕事すらもらえなくなるかもしれません。

車の名義変更であれば札幌運輸支局まで

ディーラーの担当者様がいらしたり

場合によっては東京や大阪から

いらしたりすることもあります。

最近、行政書士開業したばかりの方と

お話する機会も多く上記の様な

書類作成というカテゴリだけ見るんじゃなくて、

書類作成・提出に至る背景や理由なんかに

ついてお話する機会がありました。

明日も行政書士の方とお会いするのですが、

行政書士開業したばかりの

女性3人と食事の予定です。

このブログでも明日以降書いていこうと思います(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«