稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? / 亀田潤一郎

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? / 亀田潤一郎

今日の札幌の天気予報は雨で

最高気温がプラス25度。

昨日も1日雨が降っていましたが、

明後日からは札幌も晴れるようですね。

「く(9)ろ(6)」の語呂合わせから、

今日は黒の日。


最近はよく本を買って結構なペースで

読みあさっています。

ここ数年間で読んだ中では、

「なまけもののあなたがうまくいく57の法則 本田直之」

が一番自分にとって良い本でした。

読んで良かったと思える書籍は

たくさんあるのですが、

「なまけもの~~」ぐらい自分が動かされる

書籍とは出会えなかった気がしていましたが、

久しぶりに周りの方々にも

お勧めできる本を購入できました。

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? 亀田 潤一郎

久しぶりにすごく刺激を受けた本です。

「貧乏で不幸」

「貧乏で幸せ」

「お金持ちで不幸」

「お金持ちで幸せ」

「あなたはどれを選びますか?」

という問いかけや、財布の整理の仕方、

普段から経費や利益については

考えてはいるつもりですが、

お金というモノに対する神経の使い方、

お客様も喜ぶのだから、

お釣りはピン札で渡す、、、などなど。

面白い本は夜から読み始めて

1日2日かけて読みきるのですが、

この本はすごい集中して読んでしまい

数時間で読みきっていました。

ハッ!! と思うことや、

今の感覚じゃ全然ダメだ、と感じてしまい、

すぐにブランドの財布、名刺入れ、

カード入れ、小銭入れを購入。

「なまけもの~~」のときも

ハッ!!と思いすぐに時間の使い方を見直しましたが、

久しぶりに似たような衝撃を受けた書籍でした。

お札を揃えてお客様はきっと

お釣りをピン札でもらう方が喜ぶのだから

財布の中にはいつもピン札。

頭で経費や利益うんぬん考えているだけでなく、

もっと神経も行動も変えていかない、と

良い刺激をもらえた1冊でした。

すごくお勧めの1冊です。

この本を読んだ方のブログを見ていると

結構みなさん財布を買い替えているようです(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«