ラジオに出てきたお話

ラジオに出てきたお話

今日の札幌の天気は雪後曇で

最高気温がプラス2度。

日曜日は気温が上がり

道路も雪が溶け歩きずらかったりしたのですが、

また今日から気温が下がるようです。

国連が制定した国際デーのようで、

今日は経済・社会開発のための国際ボランティアデー。


今日のブログはじつは予約投稿で

午前中は古物営業許可申請、

午後からは司法書士と役員変更手続きの打合せ、

そして今はちょうどJRに乗ってあるところに向っています。

数日滞在して札幌に戻って

行政書士開業セミナーがあって

その翌日には東京に出発するスケジュール。

なんだか12月前半と真ん中あたりに

色々入れてしまったせいか

下旬からは暇になりそうです。

先週の金曜日ですが予定通りラジオに

出演させて頂きました。

ラジオカロスサッポロ様は約2年ぶり

ラジオは何度か出させてもらっているせいもあってか

緊張もなく楽しく話すことができました。

目の前には税理士Yさんと税理士Tさんがいて

色々質問してくださるのですが、

「行政書士の方はどのような業務をされるのですか?」

「自分は離婚相談や離婚協議書、公正証書作成の

お手伝いもしますよ」

このあたりから会話が崩れ始め

「福田さんはご結婚は?」

「彼女はいるんですか?」

「好きな女性のタイプは?」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

と崩れていきなんだか自分じゃなくても

良いような世間話になってしまいましたが、

普段居酒屋で話している感じで楽しかったです(笑)

ラジオカロスサッポロの社長と

税理士Yさん、税理士Tさん、

行政書士Tさんで帰りはススキノに行ったのですが、

自分が2年前に出演したことや

そのときに御礼で渡した商品券のことまで

覚えていてくれて嬉しかったです(^^)

マスコミやセミナーなど来年はもっと

精力的にやっていきたいなぁ、と思います。

—————————————————————

平成23年12月10日午前10時より

資格の大原札幌校で行政書士

開業セミナーを行うことになりました。

受講して頂ける方は直接資格の大原札幌校に

お問い合わせ頂くか、福田の方までご連絡ください。

行政書士 福田昌樹法務事務所

電話 011-802-8941

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«