函館から札幌へ

函館から札幌へ

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス20度。

明日からの札幌は雨の天気予報で

日曜日まで雨が続くようですね。

WTO加盟各国で、観光推進のための

活動が行われるそうで今日は世界観光の日。

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

今日は朝から電子定款の準備と遺言で

公証役場へFAXしたりと事務作業をしながら

サイトの作成も進めていました。

先週グーグルで順位変動があったそうですが、

問い合わせが一気に増えて

今週は1日平均4件ほど新規のご相談を頂いております。

昨日のブログに引き続きまた函館のことですが、

24日月曜日は5時ぐらいに起きて

JR始発で帰って来ました。

朝方の函館駅はやはりガラガラ。

始発は7時でしたが6時ぐらいに函館駅に到着。

早く来たのは「どんぶり横丁」が目的。

半年ぶりにきました。

そのまま帰っても良かったのですが、

函館に来て刺身のイカを食べてませんでした。

どんぶり横丁に行くと結構人がいて

皆さん朝ごはんで来ていて

キャリーバッグの方が多く

観光客がほとんどだと思います。

結構お客さんのいた「いくら亭」へ。

注文したのは1,200円のイカ定食。

観光地だけあって値段は高め。

函館に来るといつもこのイカが食べたくなって

どんぶり横丁や駅ニ市場に寄るようにしています。

結局、朝ご飯を食べた後にJRに乗って

札幌には午前10時半に到着。

それからは通常業務に戻っています。

サウナと水風呂を繰り返したせいか

肩こりがすごく楽になりました。

今週末はサウナと水風呂が目的で

市内のスーパー銭湯でも行ってこようと思います。

函館朝市食堂 いくら亭海鮮丼 / 函館駅前駅函館駅市役所前駅(函館)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

函館朝市食堂 いくら亭

電話 0138-23-3422

北海道函館市若松町9-15 函館朝市どんぶり横丁市場

営業時間
[5月~10月] 5:00~20:00
[11月~4月] 7:00~17:00

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«