日商簿記検定 資格の大原 解答速報

日商簿記検定 資格の大原 解答速報

今日の札幌の天気は雪後曇で

最高気温がプラス0度。

今日は日中の札幌はかなり雪が降っていましたが、

水曜日ぐらいから気温が上がるようで

かなり雪解けが進むんじゃないんでしょうか。

流刑されていたナポレオンがエルバ島を脱出、

パリに向かったそうで今日は脱出の日。


今日は日商簿記検定の試験日だったようで、

1級と2級の試験が行われたようで

解答速報も行われているようです。

資格の大原 日商簿記検定 解答速報

昨年、資格の大原札幌校様で行政書士開業セミナーを

させて頂いたときにも話したのですが、

今でも一番役に立ったとよく感じるのは

日商簿記の知識だったりします。

行政書士試験は行政書士業務を行うのに必要ですが、

試験で得た知識としては簿記の方が

すごく役に立っています。

許認可は全くやらない、会社設立など

法人向けの行政書士業務をやらないという場合は

簿記はなくてもなんとかなりますが、

許認可などの場合は添付書類で

会計書類が必要となってくるので

日商簿記や建設業経理士の知識は

すごく活かせると思います。

平成23年11月20日に行われた

129回日商簿記検定の受験者数は

3級が135,400名で合格率49.8%。

2級が83,716名で合格率44.5%。

1級になるとぐっと難しくなりますが、

余裕がありましたら日商簿記2級・3級を

勉強されてみるのも面白いかもしれません。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«