LEC合格祝賀会にいた司法書士の方は・・・

LEC合格祝賀会にいた司法書士の方は・・・

今日の札幌の天気は雪後曇で

最高気温がマイナス2度。

昨日から札幌は大雪で今日も

ときどき吹雪いたり気温もかなり低く

一昨日は風邪っぽく夜は風邪薬飲んで寝ています。

東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で、

徳川好敏陸軍大尉がファルマン式複葉機で

飛行に成功した日で、今日は日本初飛行の日。

資格のLEC

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は公正証書やパスポート申請の相談を頂いたり、

風営法の申請でバタバタとやっていましたが

風営法の方が意外に手ごわくてようやく片付けました。

今回でだいぶわかったので次回からは

スムーズにやれそうな感じです。

LEC東京リーガルマインド札幌校 合格祝賀会

先週ですがLEC東京リーガルマインド札幌校にお伺いしてきました。

自分もLECの社会保険労務士試験の模試試験を利用していたので

お声が掛りどんなものかと思い参加。

意外と人も来ており社労士よりも土地家屋調査士の合格者が多かったようです。

合格祝賀会は現役の士業の方々がおいでになり

お言葉を頂いたり会話ができるようになっているのですが、

知っている司法書士や社労士もいたりと

久々に会えた方もいて楽しかったです。

そんな中、ある司法書士の方がいたのですが

どこかで見たことあるなぁ、、、、、

、、、、、、、

、、、、、

、、、、

と考えてみると思い出したのですが

もう10年近く前に見たことある方でした。

10年近く前になりますが行政書士試験受験生だったときは

LEC答練に通っていたことがあって

自習室もよく使ったりとLECにいる時間が長かったのですが、

そのときに教科書や問題集を机に積み上げている方々を見ては

「この人たちは何の勉強をしているんだろう??」と思い

のぞいてみると司法書士試験。

当時は自習室にいっても司法書士受験生はかなり多く

朝から夜までずっと勉強している方も非常に多かった記憶があります。

そして、今回その現役司法書士の中にいた方は

10年前に一緒に同じ自習室で朝から晩までずっと勉強していた方でした。

一度も話したことはなかったですが

あれからも勉強し続けて司法書士になっていたんだなぁ、と

10年前のことを思い出していました。

資格試験は時間もお金も消費させて先が見えない戦いですが、

やればやった分だけ合格に近づくし

努力は裏切らないのだと改めて感じさせられました。

次は資格の大原の合格祝賀会に出席予定です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«