パンドラII 飢餓列島

パンドラII 飢餓列島

今日の札幌の天気予報は曇時々雪で

最高気温がプラス1度。

毎年この時期になると札幌は

かなり雪が積もるのですが、

今年は雪が少ないようですね。

ブログ更新は4日ぐらいから

更新しようと思っていましたが、

早速更新してしまいました。

今年もこんな感じですが、

今年も宜しくお願いします。

12月30日まで仕事をしていて

31日と1日はお休みしていたのですが、

テレビを見ていても暇で

近所のゲオでDVDレンタル。

借りてきたのは以前このブログでも紹介した、

パンドラII 飢餓列島

前回は三上博史さん、小西真奈美さん、

國村隼さん、柳葉敏郎さん等で

がんの特効薬が発明され発明者が

特効薬が完成した途端に周りからの目が変わり

希望と絶望を描いたドラマ。

1作目がかなり面白く2作目も借りてみました。

佐藤浩市さん、鈴木京香さん、

水川あさみさん、勝村政信さん等が出演。

異常気象により食糧危機が迫る世界で

遺伝子組み換え作物が開発され

通常の4倍の速さで成長するトウモロコシを開発し、

欲望や陰謀の渦に開発者も巻き込まれていく、という内容。

1作目も2作目も現実にこのようなことがあったら

実際にあってもおかしくないのかなぁ、

と考えさせられるドラマです。

1作目もかなり良かったですが、

2作目もとても良い内容でした。

まだ新作扱いのDVDですが

見てみても良いドラマだと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Trackback(s)

  1. 馬球1964 より:

    2010TVドラマ、私的ベスト10!!

    映画・小説に続きまして、今年観たTVドラマのベスト10です。

Comment(s)


Leave a Reply


»
«