平成24年度 土地家屋調査士試験 合格発表

平成24年度 土地家屋調査士試験 合格発表

今日の札幌の天気は晴後雨で

最高気温がプラス7度。

気温は昨日と比べてだいぶ上がりましたが、

昨日の強風や天気の影響で登別などは

停電がまだ復旧していないようで

早く元の生活に戻ってもらいたいものです。

明治5年のこの日、長崎・横浜・箱館(函館)に設けられていた

外国との貿易を扱う「運上所」が「税関」と

改称されたことにちなみ今日は税関記念日。

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

今日は公正証書作成の問い合わせを頂き

電話対応やメール対応、WEBサイトの作成をしていました。

明日も時間が取れそうなのでサイト作成に

時間を使う予定です。

昨日は平成24年度土地家屋調査士の合格発表だったようです。

自分も今まで試験内容も合格率も全く知らなかったのですが、

今回見ることがあって色々とみていると

受験者少ないのですが難しい試験だと感じます。

平成24年度の試験データを見てみると・・・・

出願者数 6,136名

受験者数 4,986名

合格者数 418名(男:396名 女:22名)

合格率 8.38% (合格者数/受験者数)

さらに地域別の合格者を見ると・・・

東京が159人。

大阪が57人。

そして、札幌は13人。

札幌の13人には開業行政書士の方も混じっており

普段電話メールする方なのですが

昨日の発表で無事に合格されたようです(^^)

それもあって土地家屋調査士試験のデータを見ていたのですが、

今年で3年目だったようで仕事もしながらの勉強と

色々と苦労と努力があったのだと思いますし、

やはり努力は裏切らないのだと感じさせられます。

2か月後には行政書士試験の合格発表。

普段接している方々が結構受験されているので

あとはそっちでも良い結果が出てもらえれば

本当に言うことなしです。

今日のブログは予約投稿なのですが

このブログがアップされる頃には

社労士試験の合格祝いで

ススキノの牛角で食事をしている予定です(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«