申請取次行政書士の研修に失敗した男と勘違いした男

申請取次行政書士の研修に失敗した男と勘違いした男

今日の札幌の天気は晴れで

最高気温がプラス9度。

今日は一日晴れが続き過ごしやすい1日でした。

相変わらず真冬の恰好でしたので

明日からは薄着にしようと思います。

道路には雪もほとんどなくなり

プラス9度前後の日が続くようです。

今日はイチロー外野手(マリナーズ)がアスレチックスとの

開幕戦でデビューし、2安打を放った日。

申請取次行政書士の研修

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は朝から相続の書類を準備して依頼者様へ郵送。

離婚公正証書文案も出来上がったので

こちらも依頼者様に送付。

その後は自動車名義変更で札幌運輸支局に行ったり、

商号変更・建設業許可変更届、宅建業免許変更届で打ち合わせ。

会社設立と契約書作成の新規相談もあったので

明日から動いていく感じです。

昨日のブログで東京に行って申請取次の研修を受ける、

と書いたのですが・・・・・・・

お前、前にもブログに書いてなかった?

2011年の冬でしたがヨネツボ行政書士法人北海道の

太田さんと2人で東京まで研修に行ってきました。

簡単と聞いていたのである程度の予習をして

当日は太田さんと受講。太田さんも予習はしたようでした。

申請取次行政書士

シェーンバッハサポーという研修会場で太田さんと

地下鉄に乗って行ったんですが、

太田さんは「予習もしたし大丈夫なんじゃないですかね??」

という感じ。

東京での研修

朝から研修が始まり夕方まで授業を受けて

最後に筆記テスト。これであるラインまで

いかないと不合格なのですが

自己採点をすると3点・・・・

東京まで来てこれか・・・

と自分はがっくり(ー_ー)

帰りに太田さんにどうだったか聞いてみると

「俺は受かった」という表情で

札幌の太田さん

東京の居酒屋

帰りは東京秋葉原の居酒屋で2人でビール

太田さん受かってそうですね。

今年は社労士は落ちるわ、研修落ちるわ、

ホント嫌になる・・・・・

と自分が愚痴っていると・・

北海道の太田さん

と励まされながらオッサン2人で酒飲んで東京は終了。

札幌に戻った最初の土曜日に郵便が届き

封筒を見ると「行政書士会」から。

ペラペラな封筒で空けてみると

「やっぱり不合格」

太田さんに電話してみるとまだ

届いてなかったようで・・・・

札幌市の太田さん

とのこと。

翌日、日曜日なのに太田さんから携帯に電話、、、

出てみると、、、、、

福田さん、自分にも届いたんですけど

ダメでした。不合格です・・・・

そうでしたか、諦めずまた受けましょう

と電話が終了・・・・

・・・・・・

・・・・

・・

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

不合格でした

来週は20代の若い行政書士の方と一緒に東京で受講してきます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«