資格の大原 行政書士開業セミナー

資格の大原 行政書士開業セミナー

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス3度。

今週前半は最高気温プラス0度と

寒すぎたせいか今日は

いつもより暖かく感じてしまいました。

明日の札幌はまた気温が下がるようで

0度前後の日が続くようですね。

日本で初めてアロエ葉肉入りのヨーグルトを

発売した森永乳業が制定したそうで

今日はアロエヨーグルトの日。


今日は予定通り朝から資格の大原様へ行って来ました。

前日まで何名の方が来てくれるのか?

自分はちゃんと話せるのか?

時間配分はできるか?

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・

などなど色々考えていました。

結局、決め手となる打開策もなく

念のため原稿を読み直したり

目次を見てはコレを話そう、

このときはアレを話そう、とイメージ。

そんな感じで当日を迎えたわけですが、

学校の正面玄関に入ると看板が。

8階の部屋でお話をさせて頂きましたが、

スタート10分前から聞きに頂けたお客様が

多くやってきてホッとしてしまいました(^^;)

そんな感じで10時から1時間程話しましたが、

全然時間が足りないものだなぁ、と感じます。

行政書士試験のことはほとんど触れずに

実務や自分の年収、開業当初の営業や

仕事が取れなかったことなど

広めにお話させて頂きましたが、

もっと深くお伝えしたいという気持ちもあったりと

人前で話すという良い経験ができました。

質疑応答に15分程度の時間を使いましたが、

見ているとまだまだ時間が足りない気もしました。

受講して頂いた方で質問などがありましたら、

電話メール頂ければ喜んで対応させて頂きますので

お気軽にお問い合わせください。

資格個別相談にも参加させて頂き、

帰り際に学校のスタッフ数名の方々から

「とても面白かったです。またお願いします。」と言われ、

この日のために色々準備してきて

良かったと感じる1日でした。

全くの初めてであったのにも関わらず

お話を聞きに来て頂けたお客様、

自分なんかにお声を掛けてくださり

話し方などご指導頂けたスタッフの方々、

本当にありがとうございました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Trackback(s)

  1. […] ら独立した日で ドミニカ共和国独立記念日。 去年、行った資格の大原様での 行政書士開業セミナーですが、 セミナーが終った翌日以降、受講生の方々から メールを頂け行政書士 […]

  2. […] で 今日は国立公園指定記念日。 昨年の12月に行った資格の大原-札幌校様の 行政書士開業セミナーですが、 セミナー直後にメールを何通か頂き、 その方々と今でも連絡が続いて […]

Comment(s)


Leave a Reply


»
«